さとちんファミリー バースデー旅行に行ってきました。

さとちんときみひろの子どもたちだけになったさとちんファミリー。

恒例のバースデー旅行に行きました。

今回は、大好きな信州。

信州も広い、いろいろ行きました。

さとちんファミリーの旅行ポリシーは、チャレンジ。

難しいことでは無く、簡単に言えば、同じ宿には泊まらない。

さとちんの頃からずっとの事なので…

さとちんの頃から考えると泊まれるところがとても増えました。

できるだけ新しいところで、新鮮な旅をしたい、ただそれだけ。

今年は、きみひろくんが旅立ってしまったので、

気持ちが乗らず、選考にも苦戦しました。

でもいつまで続けられるかの思いが常に浮かぶので、

行かない選択肢は基本的にありません。

今回は、8月にまるこちゃんがてんかんを起こしたので、

まるこちゃんの回復次第でした。

幸いにまるこちゃんは、普段の元気を取り戻し元気に出かけられました。

蓼科高原の蓼科牧場ゴンドラリフトに乗ってきました。

カートごとゴンドラに乗れ、とても楽しかったです。
画像


眼下に女神湖と目の前に広がるアルプスの山々。

そして、どこまでも広がる青空。
画像


降りてきてのランチ。

信州と言えば、蕎麦。

女神湖畔に手打ち蕎麦屋「水車茶屋」を見つけました。

女将さんがこころよくテラス席をどうぞということで、念願の信州蕎麦を食べました。

濃いめのおつゆでしたが、とても美味しかったです。
画像

画像


そして、白樺湖畔で休憩を取り、今日の宿がある車山高原に向かいました。

お世話になった宿は、「ゲストハウスベルン」さん。
画像

画像


フレンチディナーに和朝食と趣向を凝らした料理は、どれもとても美味しかったです。

特にディナーの牛タンシチューは、とろけるお肉で本当に満足のいく味でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像

画像


ただ残念だったのは、宿のドッグランを利用できませんでした。

到着した日は、さとちんファミリー、約5時間のドライブ。

そして、コンドらリフトも体験してのお宿だったので、疲れ切っていました。

翌朝利用しようと思っていたら、朝から雨が降っていて断念。

それでも、帰り道の談合坂サービスエリアで念願のドッグランを利用して、

元気に走り回っていました。
画像

画像


茅野市の「ブランジェリーけろっく」と言う小さなベーカリー、

お店が分かりづらかったけど、とて美味しいパンでした。

そして、ベーカリーのすぐ近くの市場「たてしな自由農園 茅野店」は、

高原野菜を中心に美味しいものがお得に手に入りました。

思わず、たくさん買ってしまいました。

とうもろこしも、もぎたてがあり、とても甘いものでした。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれなく、無事に旅を終えました。

最後は、もちろん、さとちんときみひろを送っていきました。
画像


7月の旅行の時は、あまりにも暑すぎて危険だったので、

子どもたちは、車で待機でしたが、今回はしっかりと見送ることが出来ました。

さとちんファミリーが元気に無事に旅が出来るのは、

お父さんとお母さんのおかげです。

来年の春旅行、誰も欠けること無く楽しい春を迎えたいです。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ジャコ
2018年10月01日 06:13
 ご無沙汰してしまいました(^0^)

てんかんが この間の地震後に出てしまった大型犬が居ます
地震がよほど怖かったようです
目が離せないので心配ですね(><)
 さとぼさんも大変だと思いますが 頑張れ(^^)/~とエールを送ります♪
 
 新しい宿を・・・って結構大変ですよね
でも「チャレンジ」すると 新しい発見も体験もあるし 楽しいですね♪
ゴンドラにも乗れたし(^-^)

 何時までも元気で 楽しい旅行を積み重ねて下さい(^-^)

我が家の小雪は7月に旅立ち 今ワンコは居ない我が家です
さとぼ
2018年10月03日 22:13
小雪ちゃん、旅立たれたんですね。お悔やみ申し上げます。家族を失うのは、悲しいですね。
我が家も、きみひろが虹の橋を渡って半年以上過ぎましたが、未だに気持ちの整理が付かないのが現状です。

この記事へのトラックバック