アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
クマちゃん、あじさいライトアップを満喫
今、小田原城址公園で、 「小田原城あじさい花菖蒲まつり」が開かれています。 日没後、ライトアップのサービスも行われています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 18:01
あじさいの季節のクマちゃん
今年も早いもので、もう6月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 18:56
春めき桜まつり in げんぶ
ようやく春めいてきたこのごろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 23:50
クマちゃん、春の香に誘われて
今年は、花の便りが例年より早く感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 14:05
小田原城菊花展
今年も菊花展の季節が到来しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 18:36
さとちんファミリーの夏休み パート6
今回のバースデー旅行、宿に行く前に シャボテン公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 23:03
水無月のお楽しみ
さとちんと毎年楽しみにしていた行事。 この水無月にもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 19:08
さとちんファミリーのGW その2
忍野八海を満喫したさとちんファミリー、 宿に向かうのには、まだ早かったので、 「花の都公園」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 18:25
ソメイヨシノの季節到来
ソメイヨシノの満開の便りが東京から届きました。 温暖な小田原ですが、このところの寒さで、 メインの城址公園は、まだ、5〜6分咲き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 20:22
ピンク色と黄色の競演…春だね〜
河津桜まつりを後にした、さとちんファミリーは、 次に南伊豆町で開催の「みなみの桜と菜の花まつり」へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 19:30
河津桜満開
さとちんファミリーは、サマーカットでスッキリしたので、 恒例の春旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 18:29
クマちゃん in 梅まつり
まだまだ寒い日が続いていますが、 梅や早咲きの桜の便りが届き始めました。 確実に春に向かっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 21:27
クマちゃん、福豆を求めて
お正月が明けた間もないが、 もう次は節分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 20:26
げんぶの秋イベント
今年も残すところ2ヶ月を切り、年末の足音が近づいてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 18:10
さとちんのあじさい
毎年、開成町のあじさいまつりで、あじさいの苗を買ってきます。 さとちんと一緒に買ってきたあじさい、 我が家の庭で今が最盛期です。 すべてが上手く咲くわけではありませんが、 さとちんとの思い出がいっぱいのあじさい、 いつまでも、咲き続けてもらいたいものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 21:11
さとちん、あじさいまつり始まったよ。
関東地方の梅雨入りは、秒読み状態。 天気の悪い日が、続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 19:01
藤と武者
5月5日は、こどもの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 20:21
春の訪れ
まだまだ寒い日が続いていますが、 あちらこちらで梅の便りを聞くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 19:27
さとちんレガシー in 菊花展
さとちんと毎年いろいろなイベントを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 21:32
さとちん、菊花展が始まったよ!
今年も小田原城址公園で恒例の菊花展が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 13:01
お祝いしました!
ん? さとちんファミリーの誕生日、一番早いのは、きみひろの8月。 だれのお誕生日。 私の母のお誕生日をお祝いして、 さとちんファミリー大好物のバースデーケーキを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/07 18:55
梅雨の晴れ間
昨日の豪雨、打って変わって、 今朝は、晴れ間がのぞき、暑くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 17:48
うれしい贈り物
ホリプロアイドルドッグ.jpさんで開催していた 「SAKURA SAITA2014」に投稿したら、 素敵な参加賞が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 19:46
小田原城址公園の桜は、最高でした!
桜の季節は、熱海桜や河津桜など早咲きの桜から始まり、 本命のソメイヨシノへと楽しませてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 20:41
さとちんファミリーの春旅行
春が近づいているのが、日に日に強く感じるようになってきました。 さとちんファミリーは、恒例の春旅行に行ってきました。 春と言えば、伊豆。 春が早く訪れる伊豆の早春を味わってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 18:38
春は間近
先日、念願のミラーレス一眼カメラを手に入れました。 ソニーのα6000。 テストをかねて、小田原フラワーガーデンに行ってきました。 まだ、梅も残っていて、早咲きの桜、 河津桜とおかめ桜が咲いていて、とても良かったです。 さとちんも一足早い、春の息吹を感じてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 20:43
春の訪れ
先日、「まつだ桜まつり」に行ってきました。 このあたりでは、とても有名な河津桜の名所。 もう、見頃を迎えているので、とても綺麗でした。 少し暖かくなってきたので、さとちんも喜んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 19:30
梅と桜
今年も熱海梅園に行ってきました。 早朝だと訪れている人が少ないので、 さとちんとのんびり観梅ができます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 17:36
丹沢湖の紅葉は素晴らしい!
今年も丹沢湖の紅葉を見に行ってきました。 例年に劣らず、とても素晴らしかったです。 一部不通区間もあり、残念な気はしましたが、 それでも十分満喫できました。 今年は、げんぶもさとちんと一緒に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 20:54
紫陽花の季節
今年も、もう6月。 早いですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 18:16
ファミリーでお花見
今朝は、どんよりとした天気でしたが、 桜が見頃を過ぎようとしていたので、 さとちんファミリーで今年のお花見、見納めしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 20:43
もう桜の季節です!
今年の桜は、早いです。 こんな早く咲きそろうのは、記憶にないくらい早いです。 梅も河津桜も昨年同様、遅れていたので、 桜も4月の頭ぐらいと考えていましたが、 今年は、4月まで持たないでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 18:28
満開の河津桜は最高!
今週は、私の勤続祝いでいただいた休暇を使って、 さとちんファミリーで温泉旅行に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 18:57
梅と桜
まだまだ寒い日が続きますが、春は確実に近づいてきています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 14:00
真っ赤か!
今年の丹沢湖の紅葉は、素晴らしいの一言。 日付だけで、過去を見てみると少し早めですが、とにかく真っ赤に染まっていました。 さとちんと紅葉狩りを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 19:07
小田原城の秋
今月3日から毎年恒例の菊花展が始まりました。 そろそろ今年もカウントダウンが始まった感じがします。 このイベントが終わると後は、紅葉が楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 20:37
ガーデンパーク
浜名湖のウナギを堪能した後、 浜名湖畔でのんびりできる公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 16:31
あじさい祭
今年も開成町のあじさい祭に行ってきました。 農道沿いに咲くあじさいは、とても綺麗です。 今日がお祭りの最終日だったので、雨上がりのタイミングで行ってきました。 途中小雨に遭いましたが、雨のあじさいは何となくお似合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 13:33
梅雨の晴れ間
昨日梅雨入りしましたが、今日は晴れの一日でした。 昨日は、雨が上がった後、久々に猿の群れが出現していたので外出を控えました。 これからの季節、あじさいで彩られる導了尊に行ってきました。 あじさいは、まだまだ先のようでしたが、雨上がりの新緑鮮やかな参道はとても気持ちが良かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 19:12
ターンパイクの桜トンネル
新東名高速が開通し、新しいサービスエリアにドッグランができたというので、出かけようとしたところ、大井松田インターの先で事故渋滞と言うことで、今回は断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 18:33
おでんとさくら
ようやく桜の花が満開になりました。 小田原城址公園では、小田原おでんサミット2012が開かれています。 見事に咲き誇った桜を長めながらのおでん、とてもいいものです。 今年は、さとちんとげんぶで花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 13:22
松田山は満開
松田山ハーブガーデンの河津桜を観てきました。 朝早くから、園内の駐車場に入るのに1時間待ち。 ようやく満開を迎え、待ちに待った感じです。 山の斜面に咲き誇る河津桜と菜の花、とても素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 12:42
春、見〜つけた!
このところ、毎週末の雨。 そして、私が風邪を引いてしまい、しばらく調子を崩していました。 風邪は、治りつつあるものの、花粉症が併発しているので、調子はまあまあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 22:27
何年ぶり?
ようやく河津町の河津桜が見頃を迎えたとのことですが、 久々に我が家の河津桜が開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 19:13
ようやく梅の季節
曽我梅林の梅の花が6分咲き位になったというので、見に行ってきました。 実際見たところ、まだまだだなと言うのが感想です。 ようやく咲き始めたなっていう感じです。 満開のものはなく、かなり咲いているものがちらほら。 つぼみのものが多く、全体的には、5分咲きにも満たない感じでした。 今朝も、まだまだ寒さが厳しかったので、満開になるまでは、かなりかかりそうです。 さとちんは、寒い中、しばらくはお散歩していましたが、途中からは、カートで観梅していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 12:03
春の兆しを探して
今年は、例年になく寒い。 そのため、梅の花が未だ見頃を迎えず、花全体が遅れています。 いつもなら、熱海梅園や曽我梅林などの梅や松田ハーブガーデンの河津桜と菜の花などを楽しんでいる時期ですが、今年は、まだもう少し先のようです。 そこで、少しの春を探して、熱海方面へドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 22:03
雪の箱根
今朝、箱根の大観山までドライブしてきました。 先週は、大雪だったんですが、今朝は、ノーマルタイヤでもターンパイクを走れるとのことだったので、ラッキーでした。 朝は、路面が凍結することもあり、いつもはたくさんいるバイク組はゼロでした。 駐車場に止まっている車も数台しか無く、さとちんと大観山独り占め状態でした。 ただ、残念なことにかすんでいたためか富士山が下の方しか見られませんでした。 以前は、雪で喜んでいたさとちんでしたが、年のせいか寒くて仕方がなかったようで、ブルブルと震えているだけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 12:43
丹沢湖の紅葉は素晴らしい!
さとちんと紅葉ドライブしてきました。 箱根にしようか、丹沢湖にしようか悩みましたが、 ゆっくりできる丹沢湖に行ってきました。 丹沢湖を周遊する道路は、一方通行で、 車を止められる場所も多く、 お気に入りの紅葉狩りスポットです。 まだ、少し早いのかなと思いましたが、 期待以上の素晴らしい紅葉で、 湖畔からは、富士山も望めて、 さとちんも気持ちよさそうな気持ちでドライブを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 18:50
梅盛り
あっという間に1月が終わり、2月に突入しました。 相変わらずのおさぼりブログ、月1の更新って感じになっちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 20:34
年末間近
今年も残すところ、あと2ヶ月を切りました。 さとちんのお誕生日も近づいてきました。 お祝いをかねて昨日はグランベリーモールに行ってきました。 ハロウィンが終わり、もうクリスマスムードいっぱいでした。 久々にクイーンアリスでお食事をしました。 メインの鳥とパンを少しずつもらったさとちんは、とても満足の一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 13:17
久々の箱根
ススキの季節がやってきました。 さとちんとげんぶを連れて箱根の仙石原へ行ってきました。 朝だというのに駐車場は、既に満杯状態。 ものすごい人出でした。 今年のススキは、見応えがあるほどきれいでした。 今朝の箱根は、天気がものすごく良く、富士山もとてもきれいでした。 帰り道、芦ノ湖スカイラインにあるドライブインでさとちんの大好物を見つけました。 もちろんご褒美に満足のさとちんでした。 箱根を降りてきたらお昼時だったので、カフェレストラン「ボンマルシェ」に寄りました。 開店時間を間... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 18:58
あじさい
開成町のあじさい祭りに行ってきました。 昨日のような天気の崩れもなく、気候も穏やかでした。 肝心のあじさいの花は、まだまだ1〜2分程度でしたが、お祭りの雰囲気を味わってきました。 げんぶは、人混みが苦手で、歩かなくなり、カートが活躍しました。 帰りは、さとちんも一緒に乗って…本当にお散歩嫌いのさとちんファミリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 21:25
のんびりしてきました。
さとちんファミリーを連れて信州旅行してきました。 長野は、今ちょうど、桜の花が満開になっていました。 昼食に立ち寄ったのが、ピザのお店「ちぷちぷ」。 いろいろなメニューがあり、迷っていたところ、お店の方のおすすめ「具沢山ピザ」にしました。 名前の通り、沢山の具材がのっていて、とてもおいしかったです。 もちろん、さとちんたちもおこぼれにあずかりました。 宿に行く前に菅平高原一帯をドライブしてきました。 桜の花やリンゴの花が咲き誇っていて、眺めが最高でした。 お世話になった宿は、カー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 19:05
まだ桜
小田原城址公園の桜は、だいぶ散ってしまい、もう終わりです。 というわけで山の方に行ってみようと思いました。 丹沢湖は、今まさに見頃です。 桜色に染まった丹沢湖を一周し、山の春を満喫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:00
桜ドライブ
桜の季節が到来です。 小田原も桜がほぼ満開となり、にぎわっています。 さとちんとげんぶを連れて、ターンパイクの桜まつりと印刷局の桜並木を見てきました。 箱根の桜は、まだこれからという感じでしたが、大勢の人が集まってきていました。 印刷局内には、ペット連れでは入れませんが、周りの並木道だけでも、十分に桜を満喫できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 15:58
春旅行しました。
先週は、3連休ということで、今年初のワン旅行してきました。 まずは、以前から行きたかった「マザー牧場」。 思っていたより遠かったです。 アクアラインのトンネル内で事故があったため、渋滞に巻き込まれるは、海ほたるは満車で入れないは、マザー牧場のメイン駐車場は満車で離れた臨時駐車場に誘導されるはで、行くまでが大変。 おまけに、げんぶがこの日に限り、お散歩拒否。 大勢の人、特に子供たちが多かったため、怖がってしまい、とんだ誤算でした。 その代わりといっては、なんですが、なんときとらが長男の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 07:23
桜咲く
隣町の南足柄で早咲きの桜が咲いているというので見に行ってきました。 狩川沿いの春木径と幸せ道の土手に桜並木が連なり、ほぼ満開でとてもきれいでした。 さとちんとげんぶは、楽しそうにお散歩していました。 桜祭りも開催されていたので、さとちんたちは、牛串を買ったのでおこぼれをもらって喜んでいました。 これから、本格的な桜の季節、とても楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 20:43
曽我梅林
小田原でも梅まつりがはじまりました。 小田原の梅と言えば、曽我梅林が有名です。 まだ満開とは言えませんが、思っていたより多くの花が咲き出していました。 まつり会場では、出店があって、やきとりや名物梅うどんなどを食べました。 げんぶがやきとりに興味津々だったので、少しお裾分けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 19:36
熱海梅園
熱海梅園で梅まつりが始まったので行ってきました。 朝から観光バスで大勢の観光客が見に来ていました。 開花状況は、ちらほらとまだ始まったばかりというのに、大勢の人で賑わっていました。 さとちんたちも甘い梅の香りを楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 18:54
ツリーを買いました。
昨日、きれいなクリスマスツリーがあったので、思わず買ってしまいました。 「クリスマス絵梨花」というみたいです。 小さな白い花がとても可憐です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 19:28
バースデー旅行
さとちん一家は、そろって伊豆高原へバースデー旅行に行ってきました。 珍しく晴れ渡った出発の日、富士山がとてもきれいでした。 昼食は、お蕎麦屋さん。 ネットで見つけたワンちゃんOKのお店「蕎仙(きょうせん)」。 テラス席で十割蕎麦を美味しくいただきました。 特に桜エビのかきあげは、絶品でした。 その後、時間があったので、大室山のふもとにあるさくらの里で遊びました。 今は、十月桜が見頃を迎えているせいか、大勢の人が集まっていました。 今回お世話になった宿は、「アンジュールハウスMam... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 19:21
菊花展
今年も菊花展の季節がやってきました。 朝から大勢の観光客が城址公園を訪れていました。 思わず菊を一鉢買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 15:42
五連休
シルバーウィークが始まりました。 昨日、今日と連続して、さとちんとげんぶはお出かけしました。 昨日は、富士川の方へ行こうと東名を走っていましたが、途中から渋滞が始まったため、進路変更して御殿場プレミアムアウトレットへと行ってきました。 連休初日と言うことで、大勢の人で賑わっていました。 多くのワンちゃんたちにも出会いました。 今日は、南足柄の酔芙蓉祭りに行ってきました。 酔芙蓉というのは、花の名前で、朝に白い花を咲かせますが,午後になるとだんだんピンクにかわり,夕方から夜にかけてさら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 19:27
朝早く
ハスの花の季節がやってきました。 朝早くから、城址公園には、ハスの花を見に人々がやってきます。 午後には、花が閉じてしまうので、やはり早朝がベストです。 見頃は、まだこれからのようです。 さとちんとげんぶを連れての散歩、次第に開いていくハスの花を確認しながら、来週はもっと咲くのかなと期待いっぱいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/26 20:24
城址公園でも
小田原城花菖蒲まつりが、始まりました。 もうかなりの花菖蒲が開いていて、まさに見頃を迎えています。 周りのアジサイもほぼ咲きそろっていて、とても見応えがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 18:56
あじさい祭り
開成町のあじさい祭りに行ってきました。 田んぼの中にあるあじさいの里。 とても、のどかなところです。 今年は、お散歩できるようになったげんぶも連れて行きました。 とても暑い中、さとちんは、バテて抱っこでしたが、げんぶは最後まで歩きました。 また、来年が楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 19:46
バラの園
久々に箱根に行ってきました。 今日訪れたのは、強羅公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 16:35
花の季節
今朝、藤の花を見ようと南足柄にある導了尊までドライブしました。 ところが、すでに花は終わっていました。 小田原市内では、まだ見られたので、これからかなと思っていたのですが… 今年は、例年に比べ、花の開花が早いようです。 で、思い直して、小田原フラワーガーデンへ行きました。 いろいろな花が咲き誇っていて、とても気持ちよいお散歩をしました。 小田原名物かまぼこぬいぐるみクリーナーストラップ(菜の花)株式会社StrapyaNextユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 18:37
長野も満開
昨日、長野まで日帰りで行ってきました。 七年に一回行われる善光寺御開帳。 前回から参加して、今回が二度目。 土曜日と言うことでもの凄い人出。 大きな回向柱に触れるだけで一時間待ち。 内陣にある前立本尊の参拝で一時間半。 さらに真っ暗中を歩くお戒壇めぐりで一時間半と時間ばかりかかりました。 信州蕎麦やおやきも食べてきました。 信州は、ちょうど桜の季節を迎えていて、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 18:50
まだまだ桜
小田原周辺の桜は、もう散り始めいよいよ終わりとなりました。 ということで、桜を求めて山の方へ… 丹沢湖までドライブしてきました。 こちらは、今まさに満開状態で、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 19:33
有名な桜
城址公園の桜を見た後、もう一つ気になっていた桜を見に行きました。 小田原市指定天然記念物でもある、 「長興山紹太寺のしだれ桜」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 19:15
桜の花、満開宣言!
小田原城址公園の桜が満開になりました。 一週間前は、つぼみばかりだったのに… とにかく今年は見事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 17:19
馬出門 開門
小田原城址公園内の復元作業の一つであった「馬出門(うまだしもん)」が完成し、今日一般開放されました。 ということで、さとちんとお散歩で…のはずでした。 しかし、昨日年に一回行っている5種の予防注射をしたため、ドライブを兼ねて見に行きました。 ちょうど開門式を終えた後で、たくさんの観光客が新しい門を見に来ていました。 また、公園内では、「かまぼこ桜まつり」が、開催されていたので、すごい人出でした。 残念ながら、桜の花は、あと一週間は、かかりそうです。 このところの寒さのせいで、つぼみが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 18:02
おかめ桜まつり
おかめ桜っていう早咲きの桜があるんですね。 小田原の根府川で「おかめ桜まつり」があると知ったので、今朝ドライブしてきました。 早朝だったこともあり、観光客がいなかったので、綺麗な桜を独占して眺めてきました。 この近くに、さとちんたちのトリミングをしていただいているお店と宿があるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/15 13:58
早くも開花宣言???
今日は、久々のさとちんお散歩デー。 いつものコースをトボトボと…だいたい考えていることは… ふと見ると目の前に満開の木が… 中には、季節を感じるのが早すぎるのもあるようです。 さとちんは、いつものコースでしたが、案の定、テラス席のあるフレッシュネスバーガーのお店で動かなくなりました。 でも、今日は、あきらめさせて帰ることにしました。 抱っこバッグに入ったまま、ずっ〜と私をにらめ付けながら「ブウブウ」文句の言い通し… 結局、帰り道ソフトクリームを買ってしまい、私の負けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 19:07
河津桜にはまって…
河津桜、綺麗ですよね。 テレビでも、よく旅番組などで放送を連日のように見ます。 ということで、近隣にある松田町の松田山ハーブガーデンの河津桜を見納めに行ってきました。 満開を過ぎていましたが、今なお見事な並木には感動しました。 菜の花の黄色とのコントラストも最高でした。 日曜日と言うこともあり、大勢の人で混雑していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 18:57
始まりました。
伊豆の河津で桜まつりが始まりました。 というわけで、早速、さとちんを連れてドライブしてきました。 河津桜は、ソメイヨシノよりピンクの色が濃いく、とても鮮やかでした。 帰り道、河津七滝のひとつ、大滝に寄ってきました。 ものすごい勢いで、ほとばしる水に、さとちんは、びっくりして見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 22:20
菊の季節
今日から、小田原城で菊花展が始まりました。 昔からあるお祭りなので、毎年楽しみにしています。 さとちんは懸命に小田原城への石段を登っていきました。 張り切って行った分、帰ってからは寝てばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 16:31
トップシーズン
小田原城址公園のハスが見頃を迎えています。 朝、さとちんも興奮気味にお散歩しながら、眺めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/17 19:14
あじさい寺
あじさい寺で有名な鎌倉の明月院へ、さとちんを連れてお散歩してきました。 円覚寺境内をお散歩した後、明月院への参道を楽しそうにお散歩していました。 明月院は、抱っこバッグにて、入ることができました。 あじさい寺として聞いていたので、期待していましたが、それほどでもありませんでした。 本堂後庭園が特別公開ということで、さらに拝観料を払って、見たのは菖蒲園でした。 帰り道、参道には、警備員が出ていて、すでに踏切近くまでのすごい行列で、それが一番のビックリでした。 日曜日だからなのか、人数制... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 19:59
帰り道
さとちんと会社帰り、待ち合わせしました。 お城の花菖蒲まつりが開催されていて、ライトアップが綺麗なので見てきました。 あじさいもかなり咲きそろい、花菖蒲との競演がとても素敵です。 お散歩しているワンちゃんたちとも多くすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 19:17
あじさい祭り
開成町で開かれているあじさい祭りに行ってきました。 小雨がぱらついたりしていましたが、大勢の観光客が訪れていました。 ついつい綺麗な鉢を見つけては、買ってきてしまいました。 さとちんは、相変わらずマイペースで久々のお散歩を楽しんでいました。 あじさいだけでなく、菖蒲やひまわりも見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 18:19
天狗さんの下駄
大雄山にある道了尊に行ってきました。 天狗さんの高下駄が有名で、さとちんは、雨の中レインコートを着てウロウロしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 18:16
桜咲く
桜咲くと言っても寒桜ですが、城址公園の寒桜が花開いてきました。 とても冷え込む日が続きますが、確実に少しずつ春に向かっています。 紅梅は、かなり鮮やかになり、白梅もちらほら花開いてきはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:27
初雪
今朝は、とても寒かったです。 連日の雨で、朝散歩は久々でした。 さとちんは、寒くても元気いっぱいでトコトコとマイペースでお散歩していました。 すると、ハラハラと何か白いものが降ってくるではありませんか。 さとちんの頭に白い粒が…そうです、小田原に雪が降りました。 降っていたのは、ほんのわずかの間でしたが、久々に雪を見ました。 城址公園では、寒空の中、紅梅が先週よりも花開いてきました。 さとちんの顔を見たら、寒かったせいか、鼻水がジュルジュルでした。 なんだかおかしくて、吹き出して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 19:15
小さい春
今朝もさとちんは、張り切ってお散歩しました。 城址公園をぐるりと回っていたら、もう梅の花が開き始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 16:41
不満たらたら
せっかくのお休み、連日の雨のため、お散歩が中止となりました。 さとちんにとっては、楽しみにしている朝の行事が無くなってしまい、不機嫌この上ない状態。 昨日は、毎月の巡回診察日ということもあり、少々グッタリしていました。 今日は、私が出かけてしまったため、お留守番。 気を遣って、ケーキの形をしたおもちゃを買ってきましたが、あまり気分が乗らないようでした。 明日になれば、さとちんのご機嫌直っているかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 18:09
親子そろって
今朝は、さとちんとのお散歩前に、きみひろ・きとら・げんぶで合同お散歩練習をしました。 しかし、お散歩できたのは、きとらだけ。 きみひろは、すぐにベタッと伏せてしまい、続いて数歩歩いたげんぶも同じ状態に… 結局、きとらだけ、少しずつですが、しっかり練習しました。 そして、今度は、さとちんと恒例の早朝散歩へ出かけました。 今朝のコースは、さとちんが一番大好きなコースでした。 いつも、さとちんの思うがままに任せています。 駅を抜け、城址公園を通りと、とてもパワフルに歩き回りましたが、やは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 18:24
朝の城址公園
最近は、早朝、お散歩しています。 気になっているのは、城址公園の古代ハス。 今日は、どのお花が開いているかなと思いながら… 日々、様相が変わっていくのがとても楽しみです。 お散歩嫌いのさとちん、少しは進んで歩くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 18:22
古代ハス
城址公園の古代ハスが開花したので見に行ってきました。 朝も早く、小雨がぱらついていたので、さとちんを置いていこうと静かに出かける支度をしていたところ、寝ていたはずのさとちんに見つかってしまい、連れて行ってくれとせがまれてしまいました。(ちなみに、さとちんが、せがむときは、人の足や手を引っ掻くんです。) 路面は水たまりが多くビショビショになるので、バッグに入れてのお散歩となりました。 ハスは、まだ、つぼみが多くこれからが本番のようです。 しかし、ピンクの可憐な花がハスの葉の隙間に見え隠れし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/21 14:48
朝のお散歩
最近は夕方になっても、かなり暑いので、朝にお散歩してみました。 久々の早朝散歩、さとちんは、まだ眠かったらしく、ゆ〜っくりと歩いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 15:29
雨上がり
ものすごい雷雨のため、さとちんときみひろは、固まっていました。 2人とも雷が大の苦手。 さとちんは、体を震わせて怖がる始末、ずっと抱っこしていました。 午前中には雨も上がり、昼頃になると日が差してきたので、さとちんと城址公園の花菖蒲を見に行ってきました。 雨上がりの花菖蒲とアジサイは、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 19:19
親子そろって
6月に入り、城址公園では「花菖蒲まつり」がはじまりました。 まだ咲き始めという状態で、これから見頃になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 18:18
さとちん復活
今朝は、庭の空豆が最後の大収穫を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 16:18
片隅に一輪
庭の片隅にスズランの花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 20:35
とても似てきました。
最近、まるこ と さとちん の区別がつかないときがあります。 以前は、何となくにているという感じでしたが、 今では、とてもよく似ています。 角度によっては、本当に同じ顔に見えるときさえあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 14:51
この陽気に誘われて…
ここ数日の暖かい、というよりあつい陽気で、待ちに待った小田原の桜が一気に開きました。 今日は、おでんサミットなどの行事も重なり、城址公園付近は、観光客でごった返していました。 数日前は、まだまだのようでしたが、七分咲き程度にまでになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 18:47
小田原城は来週から見頃
東京では桜がかなり満開の様子がテレビのニュース等で連日伝えられていますが、小田原城では、もう少し先という感じです。 二日前で未だチラホラという感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 19:54

トップへ | みんなの「花」ブログ

さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる