アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
さとちんファミリー11歳のバースデー Part3
愛犬お宿伊豆高原の朝食もボリュームたっぷりでした。 ハーフバイキングで、干物も美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 18:39
さとちんファミリー11歳のバースデー Part2
きとら、げんぶ・まるこが11歳を迎えるので、 恒例のバースデー旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 16:59
さとちんファミリー11歳のバースデー Part1
今日、9月4日は、さとちんの子どもたちのお誕生日。 きとら、げんぶ、まるこは、11歳を元気に迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 16:31
元気に12歳を迎えました。
きみひろくん、元気に12歳を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/12 19:54
さとちんファミリーの夏休み
今年もあっという間に夏休みのシーズンに入ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 14:01
あじさいの季節のクマちゃん
今年も早いもので、もう6月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 18:56
きみひろくん、GWで復活だぜ!
今年のGWは、5連休。 夏休みでも、なかなかまとめて取ることは難しいので、 とても貴重な連休です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/06 21:53
さとちんファミリーの夏休み パート9(ラスト)
今回のバースデー旅行は、とても満足のいく内容でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/13 21:38
さとちんファミリーの夏休み パート8
今回お世話になった「全室露天付 ペットと泊まれる英国アンティーク調ホテル 別邸 石の家」さんのディナーが凄かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 20:38
みんなそろって10歳になりました
さとちんの子どもたち、みんなそろって 10歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/04 16:10
さとちんファミリーの夏休み パート5
さとちんファミリーの夏休みも後半戦に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 22:50
きみひろくん11歳になりました。
さとちんファミリーのお父さん、 きみひろくんが、11歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 21:13
さとちんファミリーの夏休み パート4
今回お世話になった宿は、「フェニックスウイング白馬」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/19 20:36
さとちんファミリーの夏休み パート3
今回の白馬旅行、 もう一つ訪れたい場所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 18:07
さとちんファミリーの夏休み パート2
さとちんファミリーの白馬旅行のランチは、 信州ということで、美味しい蕎麦屋を探しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 19:34
太陽人
今回、お世話になった宿は、「海宿 太陽人」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 20:46
クマちゃん in 梅まつり
まだまだ寒い日が続いていますが、 梅や早咲きの桜の便りが届き始めました。 確実に春に向かっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 21:27
さとちんファミリーの元旦2016
2016年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 22:37
クリスマスらしく
今日はお休みだったので、 クリスマスらしくローストチキンを作りました。 おまけに、「チーズ工房IKAGAWA」さんの無塩モッツアレラを使った手作りピザ。 食いしん坊のさとちんファミリーは、ペロリと完食しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:25
さとちんファミリーのクリスマス
今年のクリスマスは、カレンダーの都合上、 早めにクリスマスケーキを作ることにしました。 ベイクドチーズケーキなので、一晩寝かせるため、 土日でないと作ることが難しいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 21:02
虹の橋でのBirthday
11月13日には、さとちんのお誕生日。 虹の橋で、12歳を迎えました。 今年も、さとちんファミリーでお祝いをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 21:10
さとちんファミリーの事件簿
あるとき、ふと何かかが変だなと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 23:25
シルバーウィークとは言っても…
5連休のシルバーウィーク。 とは言ってもなんの予定もないさとちんファミリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 19:54
9歳のバースデー旅行
9月は、さとちんの子どもたち、 きとら げんぶ まるこのバースデー旅行を毎年企画しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 20:53
9歳×3狆
昨日、9月4日、 きとら げんぶ まるこ さとちんの子どもたちが、 元気に9歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 22:36
きみひろくん10歳になりました。
今日は、きみひろくんのお誕生日。 10歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/09 13:33
さとちんファミリーの夏休み
待ちに待った夏休み到来。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 18:19
さとちんファミリーの素敵なGW
レジーナリゾート富士は、以前お世話になった那須の姉妹施設。 しかし、那須の方はレジーナグループから外れてしまいました。 しかし、その時の対応も素晴らしかったので、 今回、ここに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 21:16
リゾート気分を満喫
さとちんファミリーのGW旅行の宿泊は、 「レジーナリゾート富士」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 22:14
さとちんファミリーのお花見
今年も桜の季節が巡ってきました。 特にソメイヨシノの見頃は短いのが難ですが、 それ故のはかなさがココロに響きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 22:36
春旅行…さとちんファミリーのリスタート part2
今回お世話になった宿は、「和みの犬宿 むつみ庵」さん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 21:44
春旅行…さとちんファミリーのリスタート part1
いよいよ、この日がやってきました。 昨年のGW以来のファミリー旅行。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 22:25
あらためて、一年ありがとうございました。
今年の大晦日は、のんびりと過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 22:47
虹の橋のたもとでバースデーパーティー
今週、11月13日は、さとちんの11回目のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 16:26
さとちん安らかに
今日、さとちんの四十九日法要をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/26 19:38
「待ってました〜!」について
「待ってました〜!」について さとちんは、グルメ狆でした。 とにかく美味しいものが大好き。 お刺身や焼き魚は、本当に大好きで、 吠えて騒ぐくらいでした。 普段、吠えることの無いさとちん、 このときばかりと目一杯吠えまくりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 21:22
「ミルク大好きなんです。」について
「ミルク大好きなんです。」について 休日の朝は、いつもこの光景。 さとちんは、本当に牛乳が大好きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 20:04
「やっぱ、海苔だね」について
「やっぱ、海苔だね」について さとちんは、海苔が大好きでした。海苔缶をテーブルに出したら、もう大変。興奮し出して、無視していると、にらんで、あげくの果てには吠えることさえありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 12:51
「待ちきれな〜い」について
「待ちきれな〜い」について この頃は、ケーキでもきちんと待てができていました。 きみひろにとって初めてのクリスマス。 チーズケーキではなく、スポンジケーキを作ったんだと思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 22:11
五七日忌(いつなぬか)
今日は、五七日忌(いつなぬか)。 閻魔大王の審判をうける日とされ、重要な日です。 もちろん、さとちんは、天国の虹の橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 21:34
「2歳」について
「2歳」について この頃のケーキは、今とはちょっとサイズが違います。 まだ、試行錯誤の頃でした。 さとちんには、いっぱいケーキを作りました。 いつも美味しそうに、口に生クリームをたっぷり付けていた姿が忘れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 20:20
兄弟妹そろってのHappy Birthday!
今日、さとちんの子どもたちが8歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 21:46
「久々に」について
「久々に」について 最近、江ノ島付近の旅番組やグルメ番組で見かける「アマルフィイ デラセーラ」。赤いパラソルのテラス席、とても懐かしく思いますが、もう10年程前に行っていたんだなとしみじみ思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 20:14
さとちんの子どもたちのバースデー
来月、9月4日は、きとら、げんぶ、まるこのお誕生日。 さとちんの子どもたちの8歳のお誕生日です。 平日なので、前倒しで、お祝いをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 16:19
「朝食」について
「朝食」について いろいろドッグフードを試したが、結局選んだのが、このプレミアム・ドッグフードEXCELLENCE(エクセレンス)。 ずっと、さとちんファミリーの朝食を支えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 08:34
「おでんサミット」について
「おでんサミット」について いきなり大好物のソフトクリーム。 さとちんは、数え切れないくらい、あちらこちらのソフトクリームを味わいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 20:33
さとちんの大涙
今朝は、朝早くから大雨。 降ったり止んだりの繰り返し。 さとちんがお別れで大泣きしているんだなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 17:01
悲しみの中、9歳になりました!
さとちんが、旅立って2日、 楽しみにしていたケーキの日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/09 20:25
暑さに負けるな!
このところの暑さでさとちんも調子が良かったり悪かったりで、 とても気を遣う日々が続いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:43
さとちん対策、いろいろ
さとちんの心臓病が悪化して約一月が経過しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 00:12
お祝いしました!
ん? さとちんファミリーの誕生日、一番早いのは、きみひろの8月。 だれのお誕生日。 私の母のお誕生日をお祝いして、 さとちんファミリー大好物のバースデーケーキを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/07 18:55
ザ・ケーキコレクション
さとちんファミリーのアルバム「ザ・ケーキコレクション」を 更新しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 20:25
おうちバーベキュー
今日は、天気も良く、アウトドアに快適な陽気となりました。 そこで、さとちんファミリーは、今年初のバーベキューをしました。 どこかへお出かけではなく、家のベランダでやるので、 出かける手間がなく、焼くことに専念できるのが利点です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 22:13
三浦半島のGW旅♪
今年のGW旅行は、三浦半島に行ってきました。 遠くは、混むからと近場を選びました。 ところが、大誤算。 思いっきり大渋滞にはまり、三浦半島まで、4時間近くもかかってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 21:05
さとちんファミリーの春旅行part3
癒やしのお宿ちゃめごろうさんの朝食が素晴らしかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 21:27
さとちんファミリーの春旅行part2
今回お世話になった宿は、「癒やしのお宿ちゃめごろう」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 20:57
さとちんファミリーの春旅行
春が近づいているのが、日に日に強く感じるようになってきました。 さとちんファミリーは、恒例の春旅行に行ってきました。 春と言えば、伊豆。 春が早く訪れる伊豆の早春を味わってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 18:38
鬼は〜外〜!福は〜内!
今日は、節分。 節分と言えば、豆まき。 さとちんファミリーも、厄払いをしました。 今年の福豆は、前年に続き、 先日導了尊で買ってきました。 きっと、福がいっぱいあると思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 21:18
あけましておめでとうございます。
みなさん、あけましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 23:53
さとちんファミリーのクリスマス
クリスマスは、平日。 おまけに明日は、休日出勤。 というわけで、さとちんファミリーは、 一足早くクリスマスのお祝いをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 19:45
みなとみらいのイルミネーションは素晴らしかった!
さとちんを連れてのイルミネーション。 今年は、みなとみらい地区に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 20:45
料理も超豪華!
プチホテル サンロードさんの料理も超豪華でした。 夕食は、伊勢エビのお造りまで付いていて、 しゃぶしゃぶや松茸入りの茶碗蒸しなど お酒をちびりながら、ゆっくりと味わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 22:03
さとちんファミリー、今年最大イベント
さとちんファミリー、今年最大イベントであり、 今年〆のファミリー旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 19:22
さとちん10歳
今日11月13日は、さとちんのお誕生日。 無事に10歳を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 20:30
那須高原は素晴らしかった!
ホテルレジーナ那須さんのドッグランは、とても良かったです。 前日の豪雨、明け方まで降ったり止んだりでしたが、 早朝、天気が回復したので、見に行ったところ、 ウッドチップのドッグランは、準備OK! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 21:02
7歳のバースデー旅行
9月4日にきとら、げんぶ、まるこが7歳になるお祝いで、 毎年恒例のバースデー旅行に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 13:33
7歳になりました!
先日の9月4日に、きとら、げんぶ、まるこの兄弟姉妹が、 7歳のお誕生日を迎えました。 大きな病気もなく、無事にここまで、来ることができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 15:33
きみひろ8歳になりました。
今日、きみひろは、8歳のお誕生日を迎えました。 元気に今年もこの日を迎えることができ、 ただ、それだけで、幸せです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 23:59
BBQの季節到来!
梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。 これだけ暑いとさとちんファミリーのお出かけも一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 14:43

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる