さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まるこの目

<<   作成日時 : 2017/12/03 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、寒さが一段と厳しくなりました。

忘れてた頃にやってくるのが、まるこちゃんのてんかん発作。

季節の変わり目に起こりやすいと言われているとおり、
今回も、急な冷え込みが引き金だと思います。

だいたい数回発作を起こして収まるのが通例。
ふらつきの症状もしばらく続いて、知らないうちに元気を取り戻します。

今回は、2回ほど連日発作を起こしました。
その後の回復が遅く、ふらつきも続いたため病院に行ってきました。
以前併発した脳梗塞を疑いましたが、脳梗塞ではありませんでした。

ただ、残念な事に白内障がかなり進んでいるようで…
両目共に白さが際立ってきました。

そのため、よくぶつかったりと動きがぎこちなくなってきました。
てんかんによる後遺症とは言わないんでしょうが、
まるこちゃんの場合、てんかんを起こすたびに白内障が進んでいるようで…
年齢もさとちんを超えたので、おばあちゃんであることには違いありません。
ただただかわいそうで仕方ありません。

画像

画像
Instagram にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるこの目 さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる