さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 老犬であるが故に

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年まで、年一回の検査で問題が無くても、
老犬になると一年で急に発病することは珍しくありません。

人間も60歳を超えると急に病気がちになることを思えば、
人間の6倍ほど早い人生のワンちゃんにも当然のことなんでしょうか。

さとちんも10歳を超えてから急に年老いた感じで、
突然、心臓病を発病しました。

病院を何度となく通い始めた きみひろは、
血液検査の結果、腎臓が悪いことが分かりました。

特に目立った症状も無いので、本当にビックリ、
と言うより、ショックです。

でも、一番辛いのは、きみひろ。

取りあえず、今日から毎日、点滴のために通院治療が
始まりました。
点滴をするため、手が痛々しいのが辛いです。
画像


勤め人の私は、そんなに休めないので、
年老いた母にお願いすることとなりました。

一週間ほど毎日続けて、数値が下がることを
祈るばかりです。

頑張ってね、きみひろくん。
ファイト!おとうさん。

画像

Instagram にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 悪くなる時って 突然に・・・ですよね(><)
年齢的にも段々気を遣いますね

 毎日点滴は 人間もワンちゃんもお互いに頑張りが必要ですね
どうか良くなりますように・・・願って居ます

 頑張れ〜(^^)/
ジャコ
2017/03/07 11:36
ジャコさん、いつもありがとうございます。
明日、血液検査次第で、今後の治療方針が決められます。
できれば土日のみの点滴になってくれれば、母の負担も減るんですが、こればっかりは、仕方ありません。
さとぼ
2017/03/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
老犬であるが故に さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる