さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の正倉院展

<<   作成日時 : 2016/11/05 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大学時代から続いている年中行事、
「正倉院展」の時期が今年もやってきました。

もう30年も続けている、とても楽しみにしている
このイベント、とにかく面白い。

奈良国立博物館の敷地内で、この時期だけ開催しています。

東大寺の宝物を年に一度、虫干しを兼ねて宝物の一部を公開してもらえます。

毎年、初出品があったり、何年に一度やら何十年に一度やら、
ひょっとしたら生きている間に一度しか見ることができない物など、
多種多様です。

さとちんを迎えて、最初は、泊まったりしていましたが、
ファミリーになり、みんなで行くことはできず、
さとちんだけ連れて日帰りだったりと、
年によって、いろいろでした。

今年は、どうしても げんぶ を連れて行きたく思い、
さとちんに代わりげんぶが頑張りました。
画像

画像

画像


ワンちゃんを連れて行くときは、ハイヤーを借ります。
さとちんからのおつきあいいただいている運転手さんがいます。

本当にさとちんがお世話になり、よくなついていました。
10歳を迎える記念の年にもお世話になりましたが、
その翌年の夏に虹の橋を渡って行きました。

その運転手さんに、是非、元気なさとちんの子どもを
会わせたく考えていました。
画像


しかし、げんぶは、人見知りが激しく、
以前、ショッピングセンターで逃走事件も起こしているので、
悩みました。

そんな心配もなんのその、新幹線の中でも帰りは、
ぐずったものの、比較的大人しく、
運転手さんにも、最後には、慣れてきて、
本当にお利口さんに過ごせました。
画像

画像

画像


Instagram にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 新幹線もげんぶ君乗ったんですね(^-^)
長旅でしたが げんぶ君と2人旅 楽しかったですね
 綱を放してもちゃんとお座りしてポーズを決めてくれるなんて 凄いです(^0^)お利口だわ

 ハイヤーの方ともまたお会い出来たし
楽しい旅 お疲れ様でした
ジャコ
2016/11/06 05:54
ジャコさん、ありがとうございます。
げんぶも初新幹線の旅、無事に終え、何よりです。
不安はいっぱいありましたが、本当にお利口さんでした。
とても褒めすぎたせいか、昨日から今日にかけては、全く言うことを聞かず、お馬鹿さんのげんぶです(笑´∀`)
さとぼ
2016/11/06 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の正倉院展 さとちん&きみひろの☆ドタバタ☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる